Challenge Inovative TSUZUKI 採用情報

先輩社員の声現在は管理部総務課で社員の皆さんの勤務状況を把握する「勤怠管理」を担当しています。とにかく人が好きな私。社員皆さんに覚えていただけるよう頑張ります。

起床  
朝食をとって、出社の準備開始!メイクをして、髪も今日は束ねていこうかなぁ・・・
7:00 出発  
「ホンダ Fit」で坂城の本社に向かって出発! ホンダ Fit
7:30 会社に到着  
社服に着替えてStart!気持ち良く仕事が始められるようにまずは、職場の清掃から・・・
:00 朝礼  
スタッフミーティング゙で、1日のスケジュールの確認をします。来客予定・会議予定・出張者をしっかり頭に入れます。 朝礼
電話応対  
会社の代表電話番号にかかってくる電話の応対は、管理部スタッフの重要な業務です。
新入社員教育では、“明るく元気な対応”の訓練がありました。
顔の見えない相手だからこそ、失礼のないように、心のこもった応対を心がけます。毎日、緊張の連続です。
電話応対
来客対応  
会社の代表電話番号にかかってくる電話の応対は、管理部スタッフの重要な業務です。
新入社員教育では、“明るく元気な対応”の訓練がありました。
顔の見えない相手だからこそ、失礼のないように、心のこもった応対を心がけます。毎日、緊張の連続です。
来客対応
12:00 ランチ  
  職場を離れ、社員食堂で昼食です。
メニューは、社内ネットワークで公開されているので、あらかじめ決めてから食堂に向かいます。
職場外の社員の方と顔をあわせたり、話しをしたり、毎日楽しみなひとときです。
ランチ
13:00 チケット手配  
出張者の切符の手配や、海外渡航者のエアチケット、宿泊先の手配をします。
私の手続きが間違うと、出張者に迷惑がかかったり、余計な費用を発生させてしまったりします。
最近は海外への出張者が増えて、各航空会社の状況を確認したり、最短時間で到着できる便を捜して提案します。
学生時代から旅行が好きだったので、インターネットで各国の情報を調べたり、チケットの手配をするのは、実は得意なんです。
今はまだ、チケット手配だけですが、各国の査証(ビザ)の手配や、渡航スケジュールの調整もやってみたいです。
17:10 業務終了  
今日の業務が計画通りに終ったのか振り返り、上司に報告し明日の予定を決め、本日の業務が終了です。 業務終了
18:00 ヨガ教室へ!  
週1回、ヨガに通ってます。心と体をほぐし、リラックス。これで明日も頑張れます。
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