2019.7.14 坂城町祇園祭で会社施設を休憩所として利用していただきました。

坂城町祇園祭は、各地域毎に御神輿や工夫を凝らした山車を引いて、町内を巡り歩くお祭りです。

今年も、当社の食堂を休憩所として開放し、大人の方にはおつまみと冷たいビール、お母さんや子供達にはお菓子やアイスクリームを食べていただきながら、腰を下ろして休んでいただきました。

毎年、祇園祭に参加している町の方とは顔見知りになり、子供たちも小さいころから参加しているので、当社に来るのをとても楽しみにしてもらっています。

地域の皆さんとふれ合える祇園祭は、とても楽しみなイベントの一つです。

「わっしょい わっしょい」「よいと よいと」と大きな声で坂城町を盛り上げてくださった、町の皆様、お疲れさまでした。

祇園祭図1.jpg祇園祭図2.jpg祇園祭図3.jpg祇園祭図4.jpg

2018.12.25 経済産業省より「地域未来牽引企業」に選定していただきました。

当社は、経済産業省より「地域未来牽引企業」に選定していただきました。

地域未来牽引企業マークふちどり図1.jpg「地域未来牽引企業」の選定は、経済産業省が推進する政策の一つで、今後の地域経済を牽引することが期待される魅力ある企業を選定・公表するもので、2018年度は、全国で1,543社、長野県では40社が選定されました。

当社の選定にあたっては、2018年9月に長野県のものづくり振興課より推薦をいただき、12月に経済産業省より決定のご連絡をいただきました。

大変、有難く、これを機に今後、より一層、地域経済の成長の中核となって活躍できるように、社員一同で取り組んでまいります。

未来牽引企業 剪定証図2.jpg

2018.11.08 長野県が推進する「職場いきいきアドバンスカンパニー」に認証され、認証式が行われました。

いきいきアドバンス図1.jpg

2018年11月1日付にて、長野県の「職場いきいきアドバンスカンパニー」に認証されました。

11月8日に当社にて認証書交付式が行われ、長野県北信労政事務所 所長 中村様より認証書が交付されました。

これまで進めてきた「非正規社員、派遣社員から正規社員への転換」「配偶者出産休暇、育児特別休暇の制定」「誕生日休暇の制定及び休暇取得の推進」等が"働きやすく、働きがいのある職場である証"と認められました。

今回の認証を機に、更に、社員・ご家族の皆様、そして、今後入社してくる方が、安心して仕事と家庭の両立ができる職場環境の整備や働き方の改善を続けてまいります。

2018.09.29 HONDAエコマイチャレンジ2018 全国大会に出場しました。

当社の、ツーリングクラブ「TSライダーズ」のメンバーが、ホンダ様が1981年から毎年開催している「エコマイチャレンジ」に出場しました。エコラン図1.jpgエコラン図2.jpgエコラン図3.jpgエコラン図4.jpgエコラン図5.jpgエコラン図6.jpgエコラン図7.jpgエコラン図8.jpgエコラン99.jpg

2018.10.5 F1 2018 HONDA JAPAN GRAND PRIX に協賛しました。

鈴鹿サーキットでのF1グランプリは、今年、30回目を迎えました。

この30回記念を祝し、お取引先様である本田技研工業株式会社様が大会冠協賛社となり、「HONDA日本グランプリレース」として開催されることになりました。

当社は、取引先として「鈴鹿30回」の開催をお祝いし、更に 「Honda様のF1活動を応援する」というメッセージを込めて、協賛をいたしました。

IMG_0982.JPG