2012.4.21 丸子箱畳工業団地〝美化奉仕活動〟に参加しました。

当社の丸子工場のある〝丸子箱畳工業団地〟では、毎年、ゴールデンウィーク前の休日を利用し、工業団地周

辺の美化奉仕活動が開催されています。今年度は、本社・丸子工場から57名の社員が参加しました。

1WM21szF.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

参加者は事前に決められた担当場所まで車に乗せていただいて移動し、車を降りると道路の左右に分かれ、クリーン活動が開始されました。
道路脇に目をやると直ぐに、タバコの吸殻、空き缶が目に飛び込んできます。
毎日、通勤に利用している時には全く気づきませんでしたが、実際に歩いてみるとびっくりするほど沢山のゴミが捨てられている現実がありました。
参加させていただいて初めて気づくことや感じることの多かった1日であったと思います。
また、お互いに拾ったゴミを確認したり、分別区分を相談したりと声を掛け合う中で、良いコミュニケーションの機会にもなりました。
拾い集められたゴミは、指定分別区分ごとに仕分けして、活動が終了しました。

この活動が(株)東信ジャーナル社のブログで紹介されました。合わせてご覧下さい。
   ↓↓↓
「東信ジャーナル」Blog

2012.4.6 ホンダ様より「ゼロ災特別賞」を受賞しました。

P1160963.jpeg

4月6日、当社は、「Honda 関連企業災害防止協議会」にて、本田技研工業株式会社様より「ゼロ災特別賞」を受賞いたしました。

この「ゼロ災特別賞」は、本田様の取引先を対象とし、「5年間連続して、休業・機能障害等の災害が発生しなかった」企業に授与されます。

この受賞は当社の災害防止への継続的かつ地道な取り組みの結果と思っています。

当社は事業活動方針の最上位に「安全職場の実現」を掲げ、今後も災害の無い快適職場を築く為、全社員で取組んで参ります。

特別企画〝TSUZUKI ペーパークラフトコンテスト〟結果発表 In 上田産業展

10月21日・22日に開催された「上田産業展」において、当社のペーパークラフトコンテストに多数の皆様にご参加いただきまして、ありがとうございました。
地域の皆さんの考える「夢の車」と沢山出会うことが出来ました。
社内で選考した結果、下記の作品を各賞に選ばせていただきました。
素敵な作品のご応募、ありがとうございました。

結果発表.jpg〈応募数〉
  ●小学生以下の部 :35作品
  ●一般の部      :26作品

※選考結果の詳細はこちら
  ↓↓↓

  コンテスト結果.pdf入賞された皆様には、本日付で、
各賞品を発送させていただきます。

上田地域産業展〝2011〟 ご来場のお礼

ブログ.JPGブログ2.JPG「上田地域産業展"2011"」の当社ブースへご来場いただき、ありがとうございました。

地域の皆様や学生の皆さんと直接お話させていただいたり、ご意見や感想をお聞かせいただきました。
また、当日、「ペーパークラフト コンテスト」にも、沢山の方にご参加いただき、素敵なデザインのHONDA車を制作していただきました。
社内で投票を行い、優秀作品はホームページで発表いたします。
ご参加、ありがとうございました。

上田地域産業展 2011 に出展いたします。

当社は、「地域から愛される会社」を目指し、上田地域産業展に出展いたします。
   詳しくはこちら⇒上田地域産業展2011 Web Site

〈当社出展場所のご案内〉

図2.png

 ↓ 昨年の出展の様子P1140957.JPG

P1140978.JPG 今年は、製品の展示に加え、「ペーパークラフトコンテスト!」を開催いたします。
   ↓↓↓
小さなお子様にも参加いただける、簡単なペーパークラフトコンテストです。
優秀作品には、豪華賞品を、また、ご参加いただいた全員の皆さまにプレゼントを用意しております。

是非、10/21(金)、22(土)には、上田地域産業展にご来場いただき、当社ブースへお立ち寄りいただきますよう、ご案内いたします。