金沢工業大学「ロボカップ2018世界大会」スポンサーとして支援します。

今年も『金沢工業大学』KIT Happy Robot Team Robocup2018 世界大会(2018.6.18-22@カナダ)での活躍をプラチナスポンサーとして支援します。
(昨年は1次予選9位。2次予選に進めませんでした)

金沢工業①.jpg

2018.5.8 信濃毎日新聞に当社の記事が掲載されました。『坂城の都筑製作所、航空宇宙分野に参入』

『航空・宇宙分野へ都筑製作所 参入』

当社は、2017年11月に丸子工場の一部を対象に航空・宇宙・防衛産業の受注に必須となる品質管理規格「JISQ9100」を認証取得しました。
国の「アジア№1航空宇宙産業クラスター形成特区」にも指定されている飯田航空宇宙プロジェクト「エアロスペース飯田」に加入し、ロケット向けの部品加工を受注し、納入を開始しました。

航空宇宙関連の部品は、ミクロン(1ミクロン=千分の1ミリ)単位の精度要求、設備・プログラム管理、工程検証等の厳しい要求があります

この高水準の品質管理を航空宇宙産業分野の業務で定着させ、ものづくり企業として、会社全体へ浸透、レベルアップを図ります。

❖ 「信濃毎日新聞」掲載記事は、下記のリンクをクリックしてご覧ください。

    ↓↓↓

信毎Web(2018.5.8 『航空宇宙分野へ 都筑製作所 参入』

信毎(飛行機)①.jpg

2018.4.21 青木工場周辺の清掃活動を実施しました。

青木工場では、毎年この時期に工場の周辺の清掃活動を企画し、実施しています。
午前中に清掃活動をし、お昼には「道の駅あおき」で青木村の特産品、タチアカネ(青木村地域限定栽培)の蕎麦を全員でいただきました。

環境(青木)①.jpg

2018.4.21 丸子箱畳工業団地 美化奉仕活動に参加しました。

2018.4.16 インドの技術支援先がGRAND OPENING CEREMONY を開催しました。