信濃毎日新聞(2012.3.3)「東南アジア生産強化」の記事が紹介されました。

SCN_20120307133604.jpgのサムネール画像

当社は、2000年にインドネシアに連結子会社を設立し、主にホンダ様の2輪と乗用車向け部品を製造しています。

また、昨年の2月には、タイに完全子会社を設立し、コマツ様向けの建設用機械部品の稼動を開始しました。

そして来年、2013年7月の稼動を目指し、インドネシアに2ヶ所目となる工場の建設を計画しています。

お取引先様も東南アジアでの現地製造を強化しており、当社も需要拡大に応え、生産力強化を決定しました。

今後も、海外での生産力を計画的に強化してゆきます。

2012.2.29 祝 初出荷!

2月29日にタイ ツヅキの工場から初の製品を出荷し、無事にお客様にお届けすることが出来ました。
これからは、インドネシアの拠点(T&A)と共に、アジアの生産拠点としての役割を果たすべく、頑張ってゆきます。

2012.2.25 事業計画説明会 開催

図4.png

当社は、2月25日(土) 上山田文化会館において、全社員を対象に「事業計画説明会」を開催しました。

社長から、会社概要説明、その後に当社の事業計画に基づいた、各部門の実行計画を発表し、全社員のベクトルを合わせて、新年度のスタートを切る為の重要な位置づけと考え、毎年、この時期に開催しています。

今年は海外2拠点(タイ・インドネシア)と、国内1拠点(群馬)からの報告も行われ、、TSUZUKI GROUP の連携を強化してゆきます。


P1010665.JPGのサムネール画像のサムネール画像


P1010845.JPGのサムネール画像のサムネール画像

最後には、全員で「頑張ろう!」の意思統一に向けた声掛けを行い、終了しました。

2012.1.20 Thai Tsuzuki Grand Opening Ceremony

図1.jpg 2012.1.20  Thai Tsuzuki 新工場において、オープニング セレモニーを開催しました。
当日は、Thai Tsuzuki が生産開始に至るまでにお世話になった皆様にご来臨いただき 、新工場を見ていただいた後、感謝の意を込めて祝宴会を行いました。

      図2.jpg    

式典の中では、タイの舞踊も披露され、華やかな会となりました。
 
敷地内に2本の植樹を行いました。
これは、「タイと日本が支えあい、共に成長する」という思いを込めたものです。
『パユーン』という種類の樹で、「丈夫に大きく成長する」という由縁を持つ樹です。
図3.jpg
この『パユーン』のようにThai Tsuzuki も力強く、業容を拡大し、お客様の期待を超える企業に成長することを誓いました。
  
また、この日にあわせて日本のTSUZUKIでは記念品が配られ、昼食にはお祝いの特別メニューでタイのオープニングを全社員でお祝いしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「ふらばーるバレーボール大会」開催

P1010504.JPG

P1010504.JPGのサムネール画像

12月17日(土)に坂城町文化センター体育館において、部門対抗「ふらばーるバレーボール大会」を開催しました。
当日は、本社、丸子、青木工場から、130名の社員が集まりました。

ふらばーるバレーボールは、おむすび型のボールを使い、相手から返ってきたボールは必ずワンバウンドさせてから打ち返すバレーですが、ボールが球でないことからバウンドの方向が変化するため、笑いあり、ファインプレー有りの大会となりました。

日ごろの業務の中では感じることができない感動や、仲間へ声を掛け合うことの大切さを実感した1日でした。

DSC08084.JPGのサムネール画像のサムネール画像