2012.4.21 丸子箱畳工業団地〝美化奉仕活動〟に参加しました。

当社の丸子工場のある〝丸子箱畳工業団地〟では、毎年、ゴールデンウィーク前の休日を利用し、工業団地周

辺の美化奉仕活動が開催されています。今年度は、本社・丸子工場から57名の社員が参加しました。

1WM21szF.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

参加者は事前に決められた担当場所まで車に乗せていただいて移動し、車を降りると道路の左右に分かれ、クリーン活動が開始されました。
道路脇に目をやると直ぐに、タバコの吸殻、空き缶が目に飛び込んできます。
毎日、通勤に利用している時には全く気づきませんでしたが、実際に歩いてみるとびっくりするほど沢山のゴミが捨てられている現実がありました。
参加させていただいて初めて気づくことや感じることの多かった1日であったと思います。
また、お互いに拾ったゴミを確認したり、分別区分を相談したりと声を掛け合う中で、良いコミュニケーションの機会にもなりました。
拾い集められたゴミは、指定分別区分ごとに仕分けして、活動が終了しました。

この活動が(株)東信ジャーナル社のブログで紹介されました。合わせてご覧下さい。
   ↓↓↓
「東信ジャーナル」Blog